Edgestone

世界で一番ファンキーでイケイケなマルチゲーミングチーム

jump_l

本能寺 雑談

2016/02/01~02/07 ジャンプ Tier List

 

Tier1

・僕のヒーローアカデミア

・火ノ丸相撲

・ニセコイ

 

Tier2

・背すじをピン!と

・暗殺教室

・ブラッククローバー

 

Tier3

・トリコ

・ワールドトリガー

・BLEACH

・斉木楠雄

 

アカデミアは今週強すぎた。タイトル、巻頭カラー、話の展開全てが環境トップ。

相撲も修行回とはいえ、先が気になる内容で文句なし。

ニセコイは正直昔ほどの勢いはなく、話の中身もあって無いようなものなんだけど、単純に「キャラパワー」という一点で突き抜けていく様は見事。徐々にサブヒロインに決着をつけて終幕へ向かっているのも評価対象。

 

Tier3の中で注目したいのはトリコ。

一部でトリコ信とか不名誉な呼ばれ方をされている私ですら、今週の内容が全く理解できない。

時間を見つけて5週分くらい前から読み返す予定。深さを理解できたらTier上位に返り咲きもあると思われる。

この記事を書いた人

teruchika
teruchika
闘劇2004ヴァンパイアセイヴァーBEST4。
ハースストーンは足し算ができなくてリーサル見逃すんだ、すまねえな。
今後は本能寺と呼んでくれ。

-本能寺, 雑談
-, ,