Edgestone

世界で一番ファンキーでイケイケなマルチゲーミングチーム

jpgamer-2014-09-25-ff8cf99b6e3f76994fd6d52fd8b54809

本能寺

UNIst オリエコンボまとめ

本能寺です、こんばんわ。
みんなジャンプは読んでるか?ラダー回してるか?聖戦は見てるか?
格闘ゲームは別にしなくてもいいが、もし君がゲーセンに置いてあるアンダーナイトインヴァースっていう過疎ゲーがプレイしたくなった時のために、自分が使っているオリエのコンボをまとめておいたぞ。

 
基本

 
・締めパーツ
基本的に使うのは3つで、

1:2C>ホプロン設置
起き攻め重視パーツ。

2:2C>4C>Bオーダー
ダメージ取りつつ状況も悪くない形に。接地1回で締めてればA派生まで入ってノーゲージ最大だけど攻めは一旦途切れます。

3:2C>Aスラスト>ルミナスorCVO
最大取りにいく時に。

 
・2A始動
どうせ伸びないので無理せず、運びだけ意識してコンボしてます。
2A>2C>5C>(前ジャンプ)JB>JA>JC>(着地)>3B>Bオーダー>締め

 
・5A始動
5A>5C>(前ジャンプ)>J2C>JAオーダー>(着地)>ダッシュB>Aアロー>2A>5B>Bオーダー>2C>4C>BオーダーA派生
5Aから3000ダメージ。暴れ潰しで使うけどド先端は厳しいので距離確認必要。ちなみにガード時は勝手に2Cに派生するので、その後2Aで隙消しなどから攻め継続してください。

 
・B以上始動
5Bor2B>5C>4C>(前ジャンプ)>JB>JC>JAオーダー>(着地)>Aアロー>5A>3B>Bオーダー>締め
2Bが下段じゃないので、確定に使うか低空J2C>JBオーダー後の択で。

 

状況別

 
・最大始動
5C>4C>(垂直ジャンプ)JBオーダー>微ダッシュ2C>5B>溜めBスラスト>Aアロー>2A>3B>Bオーダー>2C>5C>3B>Bアロー
ノーゲージ3600。遠目から溜めBスラを当ててAアローに繋げる。ムズイ。UNIstから4C>垂直JBオーダーが最速で繋がり、キャラ限が無くなりました。

 
・端アサルト
アサルトJA>CS>JC>(着地)>Bスラスト>2B>AオーダーB派生>3B>Bオダ>締め
CS使用のアサルト高速中段。JC>JAオーダー>5C>Aアローのパーツより少し減って全て最速で安定するはず。

 
・端中段
6B>Bスラスト>2B>AオーダーB派生>Aアロー>5A>5B>Bオーダー>締め
中段の6BからはAオーダーB派生がセオリーだけど、CS持ってるならガードされた時のことを考えるとこっちのほうが好みです。
見せすぎるとBスラストに直シールド取られて痛いので注意。

 
・昇竜系確反&下段潰し
3Cカウンター>4C>(垂直ジャンプ)JBオーダー>2C>3C>ダッシュB>Aアロー>2A>5C>3B>Bオーダー>締め
UNIstから足元無敵復活したけど、思ったより全然スカすの難しいのでアクセント程度に。ハイドやセトあたりには狙い目。

 
・中央AオーダーB派生
~Bスラスト>Cスラスト>裏周りAアロー>2A>3B>Bオーダー>締め
100%消費。

 
・端AオーダーB派生
~Bスラスト>Cアロー>CS>(6D)>JBオーダー>2C>5C>(前ジャンプ)>JB>JA>JC>(着地)>2C>4C>Bオーダー
100%+CS使用。個人的お気に入りコンボ。
密着始動ならB派生後にAアロー>5A>5Cルートに行けてノーゲージなのでそちら推奨。
UNIstなら100%CVO吐くほうが伸びるかもしれないけど家庭用来るまでは調べる元気がありません。

 
・CVOパーツ
200%発動>Cホプロン>2C>溜めBスラスト>Aスラスト>Cスラスト>ルミナス
溜めBスラストがめんどくさければ抜いてもあんまり変わらないと思います。

 

 

ここまで全部読んでくれた人ほんとうに有難う。
お礼に去年公式から配布されたオリエちゃんたちのバレンタイン画像貼っておきますね。

14021400
PS4まだ買ってないからスト5はまだやるか未定。

この記事を書いた人

teruchika
teruchika
闘劇2004ヴァンパイアセイヴァーBEST4。
ハースストーンは足し算ができなくてリーサル見逃すんだ、すまねえな。
今後は本能寺と呼んでくれ。

-本能寺
-, , , , , ,