Edgestone

世界で一番ファンキーでイケイケなマルチゲーミングチーム

2482413_l

本能寺

本能寺麺

本能寺です、こんばんわ。

 

 

・ニュータッチ凄麺 横浜とんこつ家

jpgon96Cv

関西とは、家系ラーメン不遇の地である。

最近でこそ「うん、家系だ!」という店舗も見かけるようになってきたが、やはりその歴史は浅く、ミナミや旭区くんだりといった土地まで足を運ばなければ味わえない。

何故だ。俺は梅田や十三といったキタで食いたいんだ。

ミナミまで出た日には、ついでとばかりにオタロードへ自然と足が向き、とらメロブ超芋ボークスガンダムズあたりを覗いた挙句アビオンヒルズで対戦してしまって終電だ。俺は通り道にサっと食ってそのまま帰りたいんだ。

そんな俺の前に現れた救世主が、この一杯だった。

 

そもそもニュータッチというブランドを知らない諸兄がたも多いであろう。恥ずかしながらこの私も、凄麺シリーズを自分で食べてみるまで、馴染みの無かった名前である。

無理もない、関西といえば「エースコック」と「日清食品」のお膝元。この地に住まう者であれば、誰だってスーパーカップラ王がソウルフードだ。袋麺なら浪速の中華そば・好きやねん(ハウス食品)だ。

 

最初に凄麺シリーズを見かけたのは、近所のmandaiというスーパーだった。

その時はほんの出来心だったと思う。いつものように200円付近の旨そうなカップ麺を物色し、いつもならラ王で安定を選ぶ俺が、なぜその日に限って違うものを手に取ったのかは覚えていない

ただ一つだけ確かなことは、そこで買った「凄麺・ねぎみその逸品」が、以後のカップ麺ライフを激変させた、それだけだ

 

話を戻そう。

私はこの横浜とんこつ家を食べる時、ひと手間加えて調理している。その方法をここで紹介したい。

 

1:フライパンにラード大匙2杯、多めの刻み葱を投入し、弱火~中火でほんのり色が付くまで加熱する。

2:火を止める直前におろしニンニクを投入する。

3:上記を、作り終えた直後のカップ麺に油ごと回しかけて完成。

 

是非、騙されたと思って試してほしい。ただでさえ完成度の高い一杯が、ギトギトの油とネギ・にんにくの風味でデコレーションされ、これ以上はないというほど体への悪影響を訴えかけてくる。

 

しかし、ここで原点へ還ろう。

 

身体に悪いものは、旨いのだ。

cad2d018

この記事を書いた人

teruchika
teruchika
闘劇2004ヴァンパイアセイヴァーBEST4。
ハースストーンは足し算ができなくてリーサル見逃すんだ、すまねえな。
今後は本能寺と呼んでくれ。

-本能寺
-, , , , , , , ,