Edgestone

世界で一番ファンキーでイケイケなマルチゲーミングチーム

ギター

音楽

邦楽ロック好きはとりあえず聴いて欲しい音楽5選

 

こんにちは。じゅぶり・・・じゃなかった、JubileEです。

全国の邦楽ロックファンのために、今、2016年2月に聞いて欲しい音楽をまとめたぞ。

とにかく聞いてみてくれ!

 

The fin - Night Time

神戸出身の4人組。80sとかのシンセポップ、シューゲイザーサウンドな感じ。初めて聴いた瞬間好きになった。すげーいい。とにかく、「すげーいい。」

 

ハヌマーン - トラベルプランナー

ボーカルが超女癖悪い。それが理由で解散し、現在は似たような別のバンドを組んで活動している。バンドマンは総じてクズだが、それでも、圧倒的に格好良い音楽を作る。

 

くるり - ワールズエンド・スーパーノヴァ

少し古い曲だが、今聞いても斬新な曲である。こんな曲を作り出すなんてどんなセンスをしてるんだ・・・ライブでこの曲のイントロを聞いて思わず笑顔になっちゃうような女の子と結婚したい。

Galileo Galilei - ウェンズディ

次のツアーで解散を発表したGalileo Galilei最後のアルバムの一曲。彼らは変わった。進化した。閃光ライオットで優勝しスクールオブロックで電波に乗せて管制塔を歌っていた彼らは、間違いなくすさまじい成長を遂げた。解散をしても目が離せない。

LOST IN TIME - 列車

哀愁漂うイントロ、ボーカル海北さんの切ないボーカル、「あの頃はよかったなんて言いたくはなかったのにな」というフレーズ、全てがセンチメンタル。この曲に漂う雰囲気は唯一無二。

 

 

以上!

じゅぶり・・・じゃなかった、JubileEの「全国の邦楽ロックファンに、今聞いて欲しい音楽たち」だ!

とにかく聞いてみてくれ!

この記事を書いた人

JubileE
JubileEEdgestone代表
スピッツとかビールとかバイクなどが大好きなサラリーマン。楽しいこと、もの、ひとが好き。最近はハースストーンとシャドウバース、オーバーウォッチに夢中!

Edgestoneをはじめとする様々な活動はjubi-lee.netで。

-音楽