Edgestone

世界で一番ファンキーでイケイケなマルチゲーミングチーム

images (1)

ゲーム

桃鉄のすゝめ #1

2016/02/12

images (1)

初めまして、Nekoninです。

今回から、

桃太郎電鉄

の魅力や攻略法など楽しめるような記事を連載して行こうかなと思い立ったので不束では有りますがよろしくお願いします!

1.まず初めに

皆さんは1度は桃鉄をプレイされたと思いますが、たかだかサイコロを振ってお金を増やして運で勝つゲームと考えがちですが実は違います。

序盤,中盤,終盤によっての戦略性やロジック、現在の位置からサイコロやカードを使って目的地に着く確率、得をする物件の買い方等と情報が鍵を握ると言っても過言では無いです。

自分の攻め方一つで様々な戦術が取れ優位に立てて勝ちを得るゲームだと。

例えば、東京からスタートしてサイコロを振ってお金が目当てで目的地まで何も考えずに進行したりしていませんか?その時点で貴方のアドバンテージは多少なりとも薄れてしまいます。

何故そうなのか?

どうやって進めたら良いのか?

桃鉄ってどういうゲーム?

そういった疑問点を少しずつ解決しながら、皆さんの桃鉄ライフを応援してたらいいですね^^

たかが桃鉄、されど桃鉄

次回は、
#2 桃鉄のルール、序盤の戦略性について
の予定です(´▽`)

この記事を書いた人

Nekonin
Nekonin
桃太郎電鉄プロプレイヤー(自称)。
Hearthstone.[Closed Beta~]
猫は正義で犬はそこまで好きじゃない。

-ゲーム
-