Edgestone

世界で一番ファンキーでイケイケなマルチゲーミングチーム

ゲーム

青梅ストーンのすゝめ

皆様

 

初めまして。蒼紫と申します。

今回は、筆者の代わりに面白いプレイヤーの紹介をしたいと思います。

俄かにハースストーン界隈で広まっている「青梅ストーン」という言葉。

私自身彼とはハースストーンよりも随分前に知り合っている仲なのでこの記事は無許可でも問題ないであろう(願望

 

青梅こと「inoume」さんは青梅という異国の地に住んでいるプレイヤーだ。昨年ハースストーンの新人賞なるものを受賞している。

本人はいたって真面目にプレイしているのだが珍プレイの数々・高いe-sports力が生むドラマを毎日量産して観戦していた身内を楽しませていた。

 

参考動画。

http://www.twitch.tv/mamazero/v/26598078

 

本人twitter

https://twitter.com/inoume

 

これは彼と話しながら配信していた時の話。

とあるのメイジデッキを「メガテンポメイジ」と名付け数戦プレイし終わった時の話だ。

 

私「そういやフロストボルト1回も見ないけど…」

青梅「おう、入れてないぞ!(自信満々」

私「?????」

 

彼のデッキセンスの一片を垣間見た瞬間だった。

とても常人では思いつかない発想だ。

 

誰しも家から出かける時に財布とスマホは持ち歩くもんだ。

それすら持たないで外出しようとする奴が居るとは思わなかった。

 

そんな彼も先月はついにレジェンドに到達し、チンパンでもレジェンドになれる事を証明してくれた。

日本語化から始めてレジェンドになりたくてもなれない人達は是非彼のプレイを参考にして欲しい。

 

以上。

この記事を書いた人

aomurasaki
この人が最近書いた記事

-ゲーム