Edgestone

世界で一番ファンキーでイケイケなマルチゲーミングチーム

kno1

未分類

Knoくんの話

どうも、Edgestoneの"知性"、voidです。今日は僕の友達のKnoっていう人を紹介するよ。

f:id:void_25:20160206151544j:plain

 

くのくんは2015年のハースストーン世界大会ベスト4に輝いたプレイヤーらしい。でも彼はいつもテキトーなことを言います。ほとんど会話が成り立ちません。いつも黒いリュックに物をパンパンに詰めてます。「中身を入れかえるのがめんどくさい」っていうから小学生みたいです。賞金の使いみちを聞けば別にないって言うし、スマホ買えって言っても「別にいらない」っていう。彼には欲がないのかな。プロになる気も今のところないみたいだし。あとはアトリエシリーズが好き。電車の中でいつもPSPやってるオタクです。
でもね、たまに良いことも言うんだ。彼の名言を紹介するよ。

 

「NA#1になれないのはNA#1になるまでやらないからだよ」

そのとおり。みんなだいたい一桁の順位まで行くと下がるのが怖くなってランクを回さなくなる。リスクを恐れてチャレンジしなくなるのはよくないね。なんだかんだ彼はNA#1を2回とってます。

f:id:void_25:20160206153926p:plain

 

「ラダーは空き巣できる」

ポイントをもらうのはかんたんらしい。コツはドルイドが増えた時期にテンポメイジで一桁ぐらいまで上げることだってさ。

 

「引退」「ポケモン」

君いつも言ってるよね。特に意味はない。下はくのくんとの会話例。

f:id:void_25:20160206151835p:plain

 

「おなかがすいたから早く終わらせてごはんがたべたい」

日本代表決定戦の決勝、試合前に言い放った言葉。myrさんが真面目なこと言った後に言うからギャップがすごかった。こんなやつを日本の代表として世界へ行かせていいのかって疑問に思ったよ。ただプレイミスは0だった。

 

「自分の長所は粘り強いところです」

お前たまにrage quitしてんじゃねえか!(rage quit=キレてゲームをやめること。)
本人曰くあの発言はファンサービスみたいなもの。でも最後まであきらめなかったからあの大逆転ロアコンが決まったんだよね。

このあとの飲み会で「天野○す」って言ってた。

 

まだまだ彼の魅力はたくさんあるけど今回はこんなところにしておこう。ちょっと誇張したところもあるけど許してください。じゃあみんな、Knoってプレイヤーに今後も注目してね。

 

Knoくんのtwitterとtwitch

Kno_ (@Kno__ut) | Twitter

http://www.twitch.tv/knohs/profile

NanoSecondってプレイヤーの配信にも出たりするよ。

http://www.twitch.tv/nanoworld

写真はこちらからお借り致しました。

【特集】カードで世界に挑む東大生―『Hearthstone』日本代表Kno選手インタビュー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

「緊張で吐くレベルだった」『ハースストーン』世界ベスト4のKno選手にヒーローインタビュー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

【コミュニティ・インタビュー】 ハースストーン世界選手権ベスト4、Kno選手 - ニュース - Hearthstone

Hearthstone世界選手権4位のKno選手にインタビュー。 デッキの変遷からランクマッチにおける新環境の話までを聞いてみた - 4Gamer.net

この記事を書いた人

void
Hearthstoneプレイヤー。元プロ。最近は「しょーもない」って言わなくなった。趣味はテニスと宇宙物理学。好きな海外プロはlifecoach。

-未分類
-, , , , ,