Edgestone

世界で一番ファンキーでイケイケなマルチゲーミングチーム

magazine

本能寺 漫画

2016/02/10~02/16 マガジン Tier List

 

Tier1

・アクマゲーム

・UQ HOLDER!

 

アクマゲームの面白さが異常。格好悪い照朝ってこの漫画初じゃね?でもゆっきー側も圧倒的画力でポイントを稼いでるってわけでも無さそうなので、この先は語彙力と発想の勝負になりそうでますます楽しみ。

UQは一言で表すと「ズルい」。あんな引き、ネギまからの読者が高まらないわけないでしょう。ていうか全般的にだけど「ズルい」んですよこの漫画。ネギまのラストで怒った読者が、ああもう一度だけ赤松先生を信じてみよう…と思わざるを得ない展開しかそこにない。卑怯。キリヱ可愛すぎ。ふざけるな。

 

 

Tier2

・DAYS

・七つの大罪

・神さまの言うとおり弐

 

このへんもコメント不要の安定感ですね。大罪は先週懸念してた点もあっさり払拭して、いよいよ本番始まりそうで熱いですね。DAYSは僕実はサッカーあんまりわからなくて興味もないんですけど、この漫画純粋に面白い。テンポもいいしキャラの見せ方も上手いと思います。

 

 

Tier3

・山田くんと七人の魔女

・徒然チルドレン

 

吉河美希先生の絵柄はエロを描いてほしいと思わせる何かがある。この漫画、惰性で引っ張りすぎな気もするけど女の子かわいいんだよなあ。ヤンメガの終わらせ方が酷かったのでぼくはまだ安心はしないよ。

 

 

†神†

・ドメスティックな彼女

センターカラーがやばすぎる。読者を壊しに来てる。

 

 

今週の要注目

・てのひらに熱を

ぼくは普段、新連載漫画は5週分は様子を見て評価をするようにしてます。連載開始時に3週分のストックを持った上で、読者の声が反映されてくるのがそのあたりだと思うので。

それを承知で、連載2週目のこの作品についてコメントすると、ムチャクチャ期待できそう。絵もはっきりしてるし、何よりワクワクさせてくれる全体の雰囲気、ああこれは四月は君の嘘の空気に似てる気がするぞ。

ということで、連載開始の先週からビンビンに感じてたものがあって、まだ2週目だけど我慢しきれなくなったので。この漫画絶対くるぞ。ただ中学空手ってなると着地点をどこにするかだけが難しいと思うから、そこだけは見失わないでほしい。オーバードライブみたいによくわからないまま終わらないでほしい。

 

 

この記事を書いた人

teruchika
teruchika
闘劇2004ヴァンパイアセイヴァーBEST4。
ハースストーンは足し算ができなくてリーサル見逃すんだ、すまねえな。
今後は本能寺と呼んでくれ。

-本能寺, 漫画
-, , , ,