Edgestone

世界で一番ファンキーでイケイケなマルチゲーミングチーム

img_main_004

タメになる情報

ふるさと納税のすゝめ

 

社会人HSプレイヤーの皆さまごきげんよう。

はじめまして。quronoです。好きなヒーローはシャーマンです。

 

シャーマンLoveな方はもうとっくにやってると思いますが、

みなさんは、「ふるさと納税」してますか??

私は昨年末に初めてしましたが、ちょーおすすめなので紹介します。

 

Q:そもそも「ふるさと納税」ってなに?

A:自治体への寄附金です。

 

Q:寄附なんてしてなんかいいことあるの?

A:実質の負担2千円でお礼の品がたっぷりもらえます!

 

Q:確定申告しないといけないって聞くし、難しいんでしょう?

A:年間5自治体までに抑えれば確定申告不要で簡単な書類を返信するだけでよくなりました!

 

Q:お礼の品って何がもらえるの?

A:自治体ごとの自慢の特産品なんかがもらえます。

昨年の私の実績だと・・・

せとか※めちゃうまミカン × 1箱(12個入り)

果実酒500ml × 5本

高級牛肉500g※まだとどいてないけど

エビスビール500ml × 1箱(24本)

七福芋2.5kg※白いサツマイモ

せとか

Q:これだけもらえて2千円とかまじ?

A:チョーマジ。おっぱい。

収入によって寄附できる上限が変わるけど大体こんな感じで考えちゃえばOK

自治体に5万円寄附した。

→ 翌年の所得税と住民税が合わせて4万8千円減る。

→ 実質負担2千円。

→ 自治体は予算がもらえてハッピー 僕らもお礼がもらえてハッピー

→ 生活費が浮く

→ パックが買える

→ ハースストーンサイコー

 

Q:どうやったらいいの?

A:「ふるさと納税」でぐぐったらわかりやすいサイトがいっぱいあるから余裕やで!

大体は、そのサイトからお礼の品の決定~寄附まででちゃう。あとは待つだけ。

 

ググったらすぐ出てくると思うけど、自分はここでやりました。(わかんなかったらここなら教えてあげるの意)

ふるさとチョイス:http://www.furusato-tax.jp/

※いろいろ書いたけどこの動画で大体わかるから見てくれ。

 

ってことで、みんなもふるさと納税して焼肉くおうな!

 

 

 

この記事を書いた人

qurono
qurono
しがない社会人HSプレイヤーの一人。シャーマンの人。

-タメになる情報