Edgestone

世界で一番ファンキーでイケイケなマルチゲーミングチーム

JubileE

ゴシップ 雑談

JubileEくんの話

【注意!これは「ある記事」に私がインスパイアされて作成したネタ記事です。”一部”フィクションが含まれます

【不適切な表現が多数含まれますが、ご了承の上お読みくださいますよう宜しくお願い致します】

 

 

 

どうも、Edgestoneの”ゴシップ担当”、kuroebiです。今日は僕の友達のJubileEっていう人を紹介するよ。

CbKRFLcUcAEHUO-

じゅびくんは2015年にEdgestoneを立ち上げたプレイヤーらしい。でも彼はいつもテキトーなことを言います。ほとんど会話が成り立ちません。いつも黒いリュックに酒をパンパンに詰めてます。「いちいち買いに行くのがめんどくさい」っていうからアル中みたいです。給料の使いみちを聞けばEl●ise以外にないって言うし、もう忘れて彼女作れって言っても「別にいらない」っていう。彼には振られたって自覚がないのかな。諦める気も今のところないみたいだし。とにかくEl●iseが好き。電車の中でいつもTwitch見てるストーカーです。
でもね、たまに良いことも言うんだ。彼の名言を紹介するよ。

 

「一度好きと言ったからにはずっと好きでいてあげなきゃ駄目だよ」

そのとおり。みんなだいたい好きな女の子が遠くに行ってしまったら諦める。リスクを恐れてチャレンジしなくなるのはよくないね。なんだかんだ彼は彼女に2回告白してます。

Elo01

 

「彼女の心は空き巣できる」

Donateを送って「Arigato♪」されるのはかんたんらしい。コツは配信が始まった瞬間にDonateボタンを押してチャットで報告することだってさ。

 

「引退」「卒論」

君いつも言ってるよね。特に意味はない。下はじゅびくんとの会話例。

 

becky-kawatani-003

 

「えろいすから連絡来たから早く終わらせてごはんがたべたい」

ハースストーンサイコーカップの決勝、試合前に言い放った言葉。僕が真面目な解説をした後に言うからギャップがすごかった。こんなやつをEdgestoneの代表としてのさばらせておいていいのかって疑問に思ったよ。ただのプレイミスでしかなかった。

 

「自分の長所は粘り強いところです」

お前たまにrage quitしてんじゃねえか!(rage quit=キレて配信から出ていくこと。)
本人曰くあの発言はファンサービスみたいなもの。でも最後まであきらめなかったからあの大逆転リプライが決まったんだよね。

大逆転

このあとの飲み会で「Trump○す」って言ってた。

 

まだまだ彼の魅力はたくさんあるけど今回はこんなところにしておこう。ちょっと誇張したところもあるけど許してください。じゃあみんな、JubileEってプレイヤーに今後も注目してね。

 

JubileEくんのtwitterとtwitch

JubileE_ (@jubilee_hs) | Twitter

http://www.twitch.tv/jubi1ee/profile

amanosってプレイヤーの配信にも出たりするよ。

http://www.twitch.tv/ten_amano

写真はこちらからお借り致しました。

【特集】カードで世界に挑む社会人―『Edgestone』代表JubileE選手インタビュー | twitter

「緊張で吐くレベルだった」『ハースストーン』のEloise選手にヒロインインタビュー | twitter

【検索エンジン・インタビュー】 検索エンジン世界選手権ベスト4、google選手 – ニュース – Hearthstone

Edgestone副代表のamanos選手にインタビュー。 恋愛遍歴からEdgestone立ち上げにおける新メンバーの話までを聞いてみた – Edgestone

 

 

この記事を書いた人

kuroebi
ゴシップ大好き「ニコニコHSおじさん」。
連絡・要望はTwitter@kuroebi_HSまで。

-ゴシップ, 雑談