Edgestone

世界で一番ファンキーでイケイケなマルチゲーミングチーム

jump_l

本能寺 漫画

2016/02/15~02/21 ジャンプ Tier List

 

God Tier

・僕のヒーローアカデミア

 

 

Tier1

・ワールドトリガー

・食戟のソーマ

・BLEACH

 

 

Tier2

・ブラッククローバー

・ものの歩

 

 

Tier3

・火ノ丸相撲

・斉木楠雄のΨ難

 

 

はい、今週神号でしたね。

アカデミアは文句なしのTier1越え。正直この連載、始まってから今まで「つまらない」週が皆無ですね。今週はまさに劇場版と言わんばかりの引きで来週がマジ楽しみすぎる…

 

Tier1とTier2は一応分けましたが、自分的にはほとんど差はありませんでした。どれも次へ繋がるバトル回で最高でしたね。

この中で特筆するとすればワールドトリガーとBLEACH。ワートリは戦況を一気に傾ける一撃が、BLEACHは絶望的状況に光明を見出す一手が、それぞれ鳥肌物でした。ジャンプ読者ならみんな変身って大好きやん?

 

番外の作品で言えばトリコがヤバイ。アメコミのアベンジャーズなどでおなじみのマーベル作品には、ギャラクタスっていうコズミックビーイングが出てくるんですが、そいつの主食が「星」なんですね。惑星をぶっ壊した時に放たれるエネルギー食ってるらしい。

まあこの時点でわけわかんないんですけど、こいつの最期が一旦は自分の下僕にしたシルバーサーファーって奴にやられるわけです。

で、その際に生じたエネルギーの余波で地球が壊れる。どう考えても壊れちゃいけないと思うんだけど、壊れたんだから仕方ない。そのくらいギャラクタスはヤバイ。

で、壊れたのは仕方ないけどこのままでもマズいってことで、何とかしてくれたのが我らのDr.Boom、じゃなくてDr.Doomです。その圧倒的科学力によりタイムマシンを駆使し、ギャラクタスに滅ぼされる前の時空に旅してヒーローたちと共に再度ギャラクタスに立ち向かう。Dr.Doomは間違いなく悪役なんですが、こういう目的のためには信念を曲げずに利を取るあたりが最高にカッコいい。そりゃスタン落ちまでNerfされずに残るわけです。

ちなみに僕はマーベル作品で一番好きなクロスオーバーシリーズはワールド・ウォー・ハルクなんですが、話し出すとキリがないのでやめておきます。

 

まあ、そんなヤバいギャラクタスと同じように星を食ってるネオ、とてもヤバいというお話です。

この記事を書いた人

teruchika
teruchika
闘劇2004ヴァンパイアセイヴァーBEST4。
ハースストーンは足し算ができなくてリーサル見逃すんだ、すまねえな。
今後は本能寺と呼んでくれ。

-本能寺, 漫画
-, , , , , ,