Edgestone

世界で一番ファンキーでイケイケなマルチゲーミングチーム

bob

ハースストーン

Edgestone女子がこっそり実践している愛されキラキラテク7選

最近普段の生活で「女性らしさを見失っているなぁ」と感じることはありませんか?

気づくと「あぁ疲れたぁ」「イライラする~」が口癖になり、溜息を漏らしまくっているあなたは特に要注意。それは女子力低下の危険信号ですよ。

ここでは、ハースストーン(以下、HS)プレイヤーであるアナタだからこそできるカンタンな女子力アップ術を、今巷でウワサのエッジ系女子(Edgestone女子)達がお教えします。

 

【登場人物】

Aya_1

アヤちゃん
最近年下のバンドマンに振られ、目下女子力降下中。普段はOL

 

 

ƒvƒŠƒ“ƒg

レイナ先輩
美しさとカッコよさと女子力を兼ね備えたES女子。アヤちゃんの先輩

 

 

 

nohara

「生きるのが面倒くさくなってきたよぉ」

ƒvƒŠƒ“ƒg「こんな茂みの真ん中でどうしたの?」

 

Aya_1「その声は……Reina先輩! 今日もそのフェイクファージャケット素敵ですね!」

 

ƒvƒŠƒ“ƒg

「レイナでいいわ。ところでアヤちゃん、こんなところで悲嘆に暮れているなんてタダゴトじゃないようね」

 

Aya_1「えぇ昨日彼にフラれてしまって……。それで自分を見失っていたらいつの間にかアラスカに迷い込んでいたようです。先輩の方こそどうしてここに?」

 

ƒvƒŠƒ“ƒg「私は罠にかけたコヨーテの皮を剥ぎに来たのよ」

 

Aya_1「さっすが先輩、それでファーケープを作るんですね! あれれ? ってことはそのコートももしかして先輩が?」

 

ƒvƒŠƒ“ƒg「もちろん。毛皮くらい自力で鞣(なめ)せなくて、ES女子は名乗れないわ」

 

Aya_1「てっきりZARAの新作かと。何でもカンタンに自作しちゃう先輩の女子力、レベチ」

 

ƒvƒŠƒ“ƒg「そんなことより、その彼っていうのはこの前言ってたバンドマンのことかしら?」

 

Aya_1「もう彼ナシではこれから何にビートを刻んで生きていけばいいのかわからないんです。私の普段の女子力が低いからフラれたんでしょうか……」

 

ƒvƒŠƒ“ƒg「そうね。あなたからは男が近寄ってくるようなキラキラする女子力が1ミリも感じられないわ」

 

Aya_1「むむぅ。そんなレイナ先輩は男にチヤホヤされるようなこと普段から何かしているんですか?」

 

ƒvƒŠƒ“ƒg

それはズバリ、HSよ

 

 

 

Aya_1「そ、それって今世界中の男子共が熱中しているTCG、HSのことですか? 先輩の趣味がHSだったなんて何だか意外!」

 

 

 

ƒvƒŠƒ“ƒg「意外と口にするなんてとても可哀想ね。HSはね、恋と一緒で女子をキレイにしてくれるのよ

 

Aya_1「え、え~っ!? カードゲームって女子力と何にも関係がないように見えますケド???」

 

ƒvƒŠƒ“ƒg「それはあなたが仕事中サボってソリティアばかりしているからよ」

 

Aya_1(ギクリ)

 

ƒvƒŠƒ“ƒg「HSはただのカードゲームじゃないの。日本だけでも数十万以上の人にプレイされているんだから」

 

Aya_1

「そんなにも!?」

 

ƒvƒŠƒ“ƒg

「それに想像してみて。例えば配信中、男人口が多いTCGの中で男共をなぎ倒している女子の姿にギャップ萌えを感じない?」

 

Aya_1「ええ、まぁ」

 

ƒvƒŠƒ“ƒgそこでそんな歴戦の女子がプレイの最中、不意に女の子っぽい仕草をしたら男はどうなるかしら?」

 

Aya_1「そりゃまぁドキッとしますかねぇ」

 

ƒvƒŠƒ“ƒg「そのとおり。HSにはね、プレイ外にも女子力を育てるチャンスがたくさん潜んでいるの」

 

Aya_1

「ふむふむ」

 

ƒvƒŠƒ“ƒg「事実、海外の女性配信者にはその女子力を駆使して世界中の男から人気を集めているプレイヤーはたくさんいるわ」

 

Aya_1「ほえ~。では先輩は実際どうやってHS中に女子力を高めているのですか?」

 

ƒvƒŠƒ“ƒg「以下にいくつかその具体例を紹介するから、実践してみるといいわ」

 

1. フェイスを殴りながら手作りドーナツを頬張る

donuts

 

 

 

 

 

“豆腐で作ったから健康にも美容にもgood!”

 

2. グリーンスムージーでプチ断食中をアピール

green

“残り物の野菜をメイソンジャーで♥”

 

3. たまにウィッグをつけたりして視聴者を飽きさせない

bob

“このマニッシュボブ、BUYMAで安く買ったんだー”

 

4. 試合中にパスタを茹でる

pasta

“リングイネなら10分★”

 

5. さらりとプチトリビアを披露

Wrath

“Wrathって昔フェイスに打てたんだよぉ”

 

6. フットネイルで見えないトコロまでオシャレに気を遣っているアピール

パステル

“パステルドットで春を先取り♪”

 

7. つい ゾンビーチャウ を ジミーチュウ と言い間違える

Espadrille

“ディレクターのサンドラ・チョイがカリフォルニアの空にインスピレーションを受けて作ったエスパドリーユが可愛くて★”

 

Aya_1「先輩、最後はちょっとムリがあると思うのですが……」

 

ƒvƒŠƒ“ƒg「時にはあざとさも女子力向上に必要なのよ」

 

Aya_1「女子って大変ですね……。それにしてもどれもカンタンそうなので、ズボラな私でも今スグに始められそう!」

 

ƒvƒŠƒ“ƒg「ただし、どれもむやみに連発するのではなく“適度に”、そして“さり気なく”がポイントよ」

 

Aya_1「わかりました! 早く私もマスターして、サブスクライバーをどんどん呼び込み、男共にお金をたくさん貢がせるような女性配信者を目指します!」

 

ƒvƒŠƒ“ƒg「ふふふ、その調子よ」

 

-ハースストーン