Edgestone

世界で一番ファンキーでイケイケなマルチゲーミングチーム

gi01a201409080000

タメになる情報

2016年2月のハンバーガーメタ分析

 

ハンバーガーもメタが命!

2月現在の期間限定バーガーをコスト順に評価しました。

 

マクドナルド:名前募集バーガー(セット690円)

そもそもマックを食べに行こうとは思わないけど、大胆な詐欺写真で有名になったバーガー。キャンペーンの意図がよく分からない。

そんなに美味しくもなかった…。

※正式名称が「北のいいとこ牛っとバーガー」に決まりました(2/22追記)

 

ケンタッキーフライドチキン:辛旨チキンバーガー(セット690円)

★★★

最近特に当たり外れが激しくなったケンタッキー。今回の期間限定バーガーはなかなか美味しいです。

ただ、ボリュームがいまいちなのでコスパが悪く感じましたね。

 

ファーストキッチン:ねぎ塩チキン竜田サンド(セット770円)

★★

期間限定ではないが、新商品。

元のチキン竜田サンドと比べると好き好き。

ねぎ塩ソースがくどい気がした。

ただ、そもそもファーストキッチンのバンズのクオリティが…。

 

ロッテリア:桜えびタルタルのエビバーガー(セット770円)

評価なし

ロッテリアらしいエビバーガーでの勝負。エビバーガーなら安定だと思われる。

タルタルの色が変わっただけじゃね?という気はする。

エビが苦手なのでまだ食べていない。

 

モスバーガー:ホットチキンバーガー(セット770円)

★★★★

復活バーガー。若干古臭い感じの作りだが、味は確か。

 

モスバーガー:モスライスバーガー「焼肉」(セット800円)

★★

復活バーガーとしてもてはやされたモスライスバーガー。食べてみた感想としては、「そんな?」

結構小さいが、ご飯でできているので腹持ちは悪くない。

 

フレッシュネスバーガー:クラブケーキバーガー(セット960円)

評価なし

常にエッジな期間限定バーガーを出してくるフレッシュネスバーガーの新作。

カニが苦手なので食べていない。個人的には+40円のオニオンリングセットがおすすめ。

 

ベッカーズ:ザ★スノーマウンテンチーズバーガー(セット1030円)

★★★★★

個人的一押しチェーンのベッカーズ。期間限定バーガーも安定したバリューを出してきます。

今回の期間限定バーガーもバンズ、パティともに安定したパフォーマンスです。

ベッカーズが得意の?キノコ系ソースの風味も出ている。

焼くのに10分かかるため、テンポロスにつながる点には注意。

個人的には+30円のスパイシーポテトがおすすめ。

 

J.S BURGERS CAFE:エイジングビーフバーガー(セット1380円+ドリンク)

★★★★

禁断の?熟成肉パティを採用したハンバーガー。

ちょっとお上品な感じのバルサミコ仕立てのバーガーに細めのフライドポテトが合わせてあります。

もちろんパティはおいしい。

バーガーもポテトも塩がたっぷり使われていてちょっと人を選ぶかも?

流石にドリンク付きで1500円越えは値段的につらいか?私はビールを付けました。

 

どうしてもコストが高いバーガーの評価が高くつきがちですが、お金がない環境下では低コストバーガーが光る時が来るかもしれません。

皆さまもよきバーガーライフを!

この記事を書いた人

nekotama
nekotama
多ジャンルのゲームを発売日に買っては積む社会人ゲーマー。
もちろん今はハースストーンサイコー!

最近の悩みは大会の3回戦でプレミが多いことと
週3日ハンバーガーを食べてしまうこと。

-タメになる情報