Edgestone

世界で一番ファンキーでイケイケなマルチゲーミングチーム

いんでぃー

ゲーム

スペランキーやろうよ!!

スペランカーって有名ですよね。段差から落ちたら死ぬ横スクロールゲーム。

スペランキーもすぐ死んでしまうゲームです。たいていはプレイヤーの不注意が原因なんですけどね。

敵とか罠がうまい具合にシナジー効いてて一気に体力削られちゃうんですよ。

ジャンルはローグライク+横スクロールアクションゲーム。

ローグライクっていうのはダンジョンが自動生成するっていうことです。横スクロールっていうのはマリオですね。

それで、ひたすら下に降りてくゲームです。地下のお宝に辿りついたらゲームクリア。
いんでぃー(ムチをふる主人公)

ステージ(ステージ1-1、入るたびに配置がかわる)

かいもの(拾ったお金で買い物ができる。しかし、この店長、実に怒りっぽい。)

矢の罠(おそろしい矢の罠。前にものが通ると反応して矢をとばしてくる。あたったら2ダメージ。体力の半分を削られる。この場合、左の足場にぎりぎり届く。)

いしをなげたいんでぃー(センサー部分に石を投げることで罠を解除できる。)

おとこのこ(助けを求めるおとこのこ。ステージの出口までつれていこう。)

きっす(出口まで連れていくと体力を1回復してくれる。キ、キスはちょっと。)

まちぶせてんちょう(店長を一度怒らせると出口に待ち伏せするようになるよ。ショットガンは4ダメージの弾を10発飛ばしてくるよ。主人公の体力は4。その武器をしまってくれえ。)

スペランキーは一人ゲームです。残念ながらオンラインのマルチプレイはないのよ。

ステージは1-1から4-4まであって(ほんとはもっとあるんだけどひみつ)、全部死なずにクリアするのが目的。

いろんな敵がでてくるんだけど、ムチでたたいたり、踏んだり、女の子をなげてぶつけたり、銃でうったり、爆破したり、ロープをぶつけたりして倒すよ。

お金が落ちてるからたくさん拾って集めよう。でも、宝箱からはたまに爆弾でるから注意。木箱はアイテムがでるよ。

デイリーチャレンジという一日一回だけできるモードがあってこれが熱い!!
みんなで同じステージにチャレンジして獲得金で順位をつけるモード。ランキングに自分の名前がのるのが楽しいよ!

みんなもやろうぜ!スペランキー!!

以上、みそがお送りしました。

-ゲーム