Edgestone

世界で一番ファンキーでイケイケなマルチゲーミングチーム

Ogre Brute

EMステ 音楽

Edge Music Station (EMステ) 第9回 ~ Ogre Battle ~

 

 

こんにちは、gomidです。
ハースストーンのカードインスパイアドな音楽を紹介する「Edge Music Station(EMステ)」第9回です。

 

まずはDiablo3の話

私がハースストーンをするきっかけとなったのがDiablo3なのですが、定期的にパッチが当たるため今でもたまに遊んでます。
その中でWoW由来の武器があるのですが、こいつがかっこいいんです。
"Corrupted Ashbringer"
「闇堕ちアッシュブリンガー」みたいな意味ですかね。
アッシュブリンガーは、ティリオンが破壊された際に装備できる武器で、色々あってそうなったらしいです(WoWに詳しくないのでごめんなさい)。
輝いてた宝石は髑髏に代わられ、なかなかの凄みです。
ビルドに入るようなガチ装備ではないですが、見た目がかっこいいのでたまに使ってます。

図1

 

 

今日のエッヂなカード

オーガの暴れん坊/Ogre Brute
Ogre Brute

Edgeメンバーのsweepさん方が使っていたアグロドルイドやアリーナでよくお世話になりました。
私のところの暴れん坊は、案外ちゃんと顔面殴ってくれてましたね。
こいつもスタン落ちですか。

 

今日のエッヂな曲

Queen/Ogre Battle

 

邦題は「伝説のオウガバトル」
はいピンときた人おっさーん。
001

 

ちなみにそのアレの副題"March of the Black Queen"の元ネタはこれ。

Queenが登場するのは2回めなのですが、好きだというのとは別に彼らの初期の作品がとてもファンタジーフレーヴァーなものが多くて、WoWの世界で登場するモノに合うんですよね。
逆に言うとハースストーンが好きな方々はQueenを好きになる可能性が高いのかも知れません。
いや違うかなー。
わからない。

 

で、Ogre Battleはカヴァーがたくさん存在します。
その中から3曲紹介。

まずはまあ間違いなくあるよなっていうメタル版
Paul Gillman/Ogre Battle

 

次は一番の推し、デスメタル版
途中多分スキャット!笑
必聴ですこれは。
Asterisk*/Ogre Battle

 

最後にオランダのコピーバンド。
コピーでは一番上手でした。
オランダのコピーバンド/Ogre Battle

 

ということで、よき週の後半を。

-EMステ, 音楽