Edgestone

世界で一番ファンキーでイケイケなマルチゲーミングチーム

Resurrect

EMステ 音楽

Edge Music Station (EMステ) 第10回 ~ I Am The Resurrection ~

 

 

こんにちは、gomidです。
ハースストーンのカードインスパイアドな音楽を紹介する「Edge Music Station(EMステ)」第10回です。

10回ですか。
書いていて楽しい間は続けていこうと思っております。

 

今日のエッヂなカード

■復活/Resurrect
Resurrect

憶えてますか?このカード。

「このゲーム中に破壊されたあなたのミニオンを無作為に1体選び、あなたの場に召喚する。」

数カ月前までコントロールプリーストで見かけることがありました。
しかしながら探検同盟の博物館のキュレーター/Museum Curatorに息の根を止められてしまいました。
こいつで復活したミニオンに痛い思いをさせられた記憶がありませんが、たしかに(当時)「コンプリに復活あり!」と、一部のマニアの中で確かに名を馳せておりました。
実際使い心地はいかがだったのでしょうか。
自分で使ったことがないのでよく知らないもので。。。

 

今日のエッヂな曲

■The Stone Roses/I Am The Resurrection

The Stone Rosesはマンチェスター出身のロックバンド。
1983年結成ですので、随分昔のことです。
というか調べていてびっくりしました。
80年代末かと思ってた。。。
1996年に解散したのですが、13年間の活動の中でリリースされたアルバムが2作しかなく、そのクォリティが凄まじかったのもあり、なんというか伝説のバンドでした。
90年代ロック好き、というかロキノン好きで聴いていない人は0人だと思います。
2011年に再結成し、フルアルバムのリリースが噂され続けてきましたが、2016年2月現在吉報は届かずです。
ニューアルバムが出たら、久しぶりにCDを購入するつもりです。

下に「復活」以外の名曲5選をご紹介します。
彼らの曲は全部同じくらい好きなので、あくまでもたまたま5曲選んでみましたということで。

■Elephant Stone

1988年リリースの3rdシングル。
非常に爽快感のある涼やかなトラックの上にボーカルがたゆたう曲。

■I Wanna Be Adored

1991年リリースの8枚目のシングル。
The Stone Rosesの代表曲
この曲がかかるとライブ会場がものすごいことになります。

■Waterfall

1991年リリースの9thシングル。
感想はElephant Stoneと同じ。

■Ten Storey Love Song

1995年リリースの13番めのシングル。
イントロだけでも聴いて欲しい。

■Beggin you

1996年リリースの14番目のシングル。
この曲用に叩いたドラムパートと彼らの別の曲のそれを混ぜて編集したビートが特徴のスピード感ある曲。
筆者は学生時代、あまりにも好きすぎてこの曲名を二つ名にしていました。

 

いかがでしたでしょうか。
ではまた次回に。

-EMステ, 音楽