Edgestone

世界で一番ファンキーでイケイケなマルチゲーミングチーム

gundam01

タメになる情報

ちょっとコアな機動戦士ガンダムSEEDの話

SEEDって知ってる?

機動戦士ガンダムSEEDは2002年の10月に放映開始されたテレビアニメで、
名前だけは皆知っているであろう、ガンダムのシリーズの一つです。
ガンダム自体色んな形で目に触れる事もあると思うので、
SEEDの事もアニメ自体は見てなくても、キャラクターや機体は見たことあったりするんじゃないでしょうか。

話の内容自体はガンダムとしては基本的な形としての、
人類同士の立場や存在の違いによる対立を元にしたお話です。
他のガンダム作品のオマージュ

とまぁ、書きはじめて14年前という事実におじさんはびっくりしました。

今回のちょっとコアな話

さてじゃあどんなちょっとコアな話かというと、
端的に言うと「死んだキャラ」の話です。

名前がついているキャラで誰が一番最初に死んだのか
実はかなりさり気なく速攻で一人死んでいるんですね。
ちゃんとアスランさんも名前叫んでます

アスランさんっていうのは、
SEEDの話的に敵陣営側のキャラが誰か死ぬと、
とりあえず死んだキャラの名前を叫ぶんですよ。
asuran

叫ぶ時はこんな感じ
index

アスランさんのご尊顔も確認したところで、
本題の最初に死んだ人の話に行きましょう!
アニメ普通に見ていた人の予想だと西川貴教 ミゲル・アイマンでしょうか。
3547

まぁここで出している時点で違うんですよね。
ちなみに第二話で死んでいるので、こいつは二番目に死んでいるキャラです。
じゃあ一番目は誰だよと。

それがこの人です。

main
ラスティ・マッケンジー」です!

アニメ見た人には「誰こいつ!!?」って人もいるんじゃないでしょうか。
でもそうじゃないとちょっとコアな話にならないですよね。

このラスティくんですけど、ぶっちゃけ本編で顔がまともに出たことないです。
死んだ時の映像がこんな感じ

wincap3772

この奥で倒れかけているのがラスティくんです。
声優もちゃんとついていますが、セリフもこの撃たれた時の一言「うっ...」のみ
ちなみに倒した相手は軍人とかではなくメカニックの誰かです。
悲しいですねー
これが第一話での出来事。
それ以外での登場シーンは同僚だったキャラの部屋においてある記念写真がアップされた時のみ
22fd7175

実際はもっと引いている画像だったりしたので、
ラスティくんの顔はこの時もこんなには綺麗にはわからず、
「なんかオレンジ色の髪の奴がいる」程度の情報しかありませんでした。

そんなラスティくんですが、じゃあ最初の画像といい顔がどこでわかるようになるのかというと、アニメ本編が放映終了した後の「スペシャルエディション」での新規描きおろしによって顔がやっと明らかになりました。
よかったですねー

ラスティくんは大体こんな感じで、他にも
人の言うことを聞かない突貫おかっぱ王子のイザークくんや
images

とりあえずグゥレイトォ!痔悪化ディアッカくん
index
ちなみにこの時寝込みを襲われて包丁で刺されかけました。

演技なんてないカタコトのビビアン・スーアイシャ
cyXfM

やることなすことうまくいかないけど、存在しているだけで俺を救ってくれるカガリ
image
はぁ・・・めちゃかわいい・・・

とまぁそんな感じで、割と色々なネタがある機動戦士ガンダムSEEDです。
今更見る機会とかあるのかわかりませんが、機会があればなかなかおもしろいので、見てみてはどうでしょうか。

この記事を書いた人

okayu
okayu
2012年のカタン日本選手権で優勝して、カタンで人生初の海外へ旅だつことになったただのカタンが好きなだけのおじさん
kuroebiさんのニコニコ生放送にてコメントでホモを扇動するものとして、
「七つの鯛罪」のメンバーとしても活動中

-タメになる情報