Edgestone

世界で一番ファンキーでイケイケなマルチゲーミングチーム

photo-show.aspx_

本能寺

本能寺ペナント予想2016

 

こんばんわ、本能寺です。

いよいよ明日、3月25日より今年のプロ野球が開幕しますね。

face

 

というわけで、大晦日の本日は今年のペナントレース順位予想を行いたいと思います。

 

セントラルリーグ

1位:阪神タイガース

2位:広島東洋カープ

3位:東京ヤクルトスワローズ

4位:読売ジャイアンツ

5位:横浜DeNAベイスターズ

6位:中日ドラゴンズ

 

虎の不安材料は抑えですが、OP戦でマテオが期待以上の内容で終えてくれたことで好感触。何よりプラス要素の横田・高山の存在感が際立ってました。

 

カープはマエケンの穴も大きいですが、今村や野村、即戦力の横山が補ってくれるのでは。菊池・丸が実力通りの復調を見せてくれればこの位置には来るはず。

 

ヤクルトは開幕直前にしてまさかの「抑えは日替わり」発言。これはアカンやろ…。とはいえバーネット以外の主力は健在。バレンティンがシーズン通して働けば、優勝争いも十分ある怖い存在。

 

巨人は正直、野球に集中できる環境に無いのでは?という懸念が先に立つ。ましてや監督は突然の就任となったヨシノブ。阿部の故障、内海はお通夜、杉内はどうなるの、不安要素しかねえ!坂本が引っ張り重信が活躍する展開ならAクラス入りもあるかな、という印象。

 

横浜はまさかの開幕投手井納!山口は万全で投げてもらおうということで、なんと白羽の矢が立つことに。逆にここでジョンソンに投げ勝てば一気にエース格へと成長も期待できるのでは?かなり楽しみです。

 

中日は賭博も円陣もやってなかったらしい。偉いなあ

 

 

パシフィックリーグ

1位:福岡ソフトバンクホークス

2位:千葉ロッテマリーンズ

3位:北海道日本ハムファイターズ

4位:東北楽天ゴールデンイーグルス

5位:埼玉西部ライオンズ

6位:オリックスバファローズ

 

正直パリーグはそこまで各球団詳しくないんですが、ソフバンにどこが勝てるのこれ。柳田なんか三冠王取っちゃう勢いじゃん。和田もやる気満々だし。

 

ロッテはなんとイデウンが二軍落ちしての開幕。でも正直スタンリッジで完全に埋まる穴でしょ。ナバーロがチャカDになったのは影響わかんないけど、デスパイネは今年やってくれるだろうし、西野だって完璧だ。妥当ソフバンの最右翼に推します。

 

日ハムは大谷・メンドーサという軸に加えて有原が伸びてきた感。逆に増井はOP戦ちょっとピリっとしませんでしたね。あと谷本がまさかのインフルで離脱。正直開幕からしばらくは厳しい台所事情になるのではないかと。逆に打線は中田も陽岱鋼もいい仕上がりとあって、不安はないかと。

 

4位~6位は正直なんの根拠もないですが、チームに漂う雰囲気とオフの去就の結果でこんな感じになるのでは?という予想。オリックス、頑張ってほしいんだけどなあ。今年のT岡田は期待できそうかな。

 

総括

こうやってあれこれ妄想してるのもあと24時間ほど。明日からはまた毎日一喜一憂する日々が戻ってきますね!

7か月後には、答え合わせの記事でまたお会いできればと思います。

では皆さんも、よいお年を!!

 

この記事を書いた人

teruchika
teruchika
闘劇2004ヴァンパイアセイヴァーBEST4。
ハースストーンは足し算ができなくてリーサル見逃すんだ、すまねえな。
今後は本能寺と呼んでくれ。

-本能寺
-, , , , , , , , , , ,