Edgestone

世界で一番ファンキーでイケイケなマルチゲーミングチーム

enjin

スポーツ

でみあんペナント予想2016

アイキャッチ画像には深い意味しか無いです。でみあんです。

日本には春が二つあってひとつは季節の春でもうひとつは球春だなんてよく言われますが今年もその季節がやって来ました。

ということはすなわちペナント予想の季節です。

色々ゴタゴタしていてややこしい球界ですが、ファンにとって今年も目が離せないシーズンになりそうですね。

セントラルリーグ

1位:広島東洋カープ

2位:阪神タイガース

3位:東京ヤクルトスワローズ

4位:読売ジャイアンツ

5位:中日ドラゴンズ

6位:横浜DeNAベイスターズ

鯉と虎は今年がチャンス。回りがゴタついているときに空き巣しないと接戦に弱いこの2球団はどうしようもない。

特に広島はマエケンがいなくなったとはいえ今年で優勝しないと本当にもう機会は無さそうなので1位に据えます。

阪神は金本監督1年目だし横田・高山を怪我なく育ててくれることを念頭に謙虚な姿勢で2位。

ぶっちゃけ広島が優勝してないから1位って書いてるけど、実力的には阪神だろうと思ってる。

まあ能ある鷹は爪を隠す。低姿勢が一番よ。広島も阪神もキープレイヤーは新井兄弟。

3位はヤクルト。去年怪我人が少なく優勝したけど、正直怪我人がいないヤクとかそっちの方が奇跡なので今年は出ます。そうなったら3位が関の山。山田だけは無事でいてほしい。

4位巨人。てるニキも言ってたけど野球やってる場合じゃない。新任のヨシノブがそこまで引っ張って行けるとも思えない。そもそもあいつ上役の傀儡っぽいし。阿部の身体がボロボロなのも含めて満身創痍。つーか野球賭博の責任とってドラフト辞退しろよって感じ。

5位中日。ここもどうにもならん。若手主体のチームに移り変わるところだから今年はスルー。

6位DeNA。がんばってほしいけど選手層が厳しい。目玉がラミレス監督とか新手のギャグ。来年になったら村田修一くるからこき使ってやってくれ。いらんか。

 

パシフィックリーグ

1位:福岡ソフトバンクホークス

2位:北海道日本ハムファイターズ

3位:埼玉西武ライオンズ

4位:千葉ロッテマリーンズ

5位:オリックスバファローズ

6位:東北楽天ゴールデンイーグルス

例によってパリーグについてはあんまり詳しくないので話半分で書きます。

とはいえ1位ソフバンは揺るがない。牙城。

っていうか今年の日シリも優勝はソフバンです。無理無理。docomoとauが孫の家に火でも付けないと無理。

2位おハム。大谷が3年間で9敗しかしてないってヤバない?2位3位4位は正直なところほぼ同じラインだと思ってるんだけど(前いいわけ)投手力でとりあえずおハムを推す。斉藤くんは今年が最後かもしれないので是非もう一花咲かせて欲しい。一花も咲かせてないだろというツッコミは聞かない。

3位西武。2年連続Bクラスだが言うても常勝西武、気づいたらなんか上の方にいるのが常だったので3位は固いと見る。岸が開幕からいるのもデカい。

4位ロッテ。今江のFAは・・・特に影響ないか。上記二球団の割を食って4位になってしまった感は否めない。

5位オリ。話すことも無い。

6位楽天。まだこっちは弱すぎて話せる。まあ多分若手を育てるシーズンでしょう。オコエ一軍らしいけどさすがにオイオイって気はするけど。

FAXで梨田監督が動かなかったらワンチャン。楽天とソフバンを比べると金を出しても口を出すオーナーはやっぱダメだなあと実感する。よく考えたらヒトラーとかもそういう系だし。

ドカベン最終章が多分ソフトバンクとの戦いになりそうなんだけど、なんかそれっぽいシルエットの人もチラホラ写ってるしあぶさん出てきそうじゃない?と思った今日この頃。

今年のペナントレースも楽しみですね。

願わくばみんな怪我無きシーズンを(多村除く)。

この記事を書いた人

demian
demian
著者紹介:でみあん
ネットゲームやコンシューマーゲームをメインに担当するフリーマンHERO。賞歴はない。Hearthstoneでも,特に何かを成し遂げたことはない。主に歴史物シミュレーションゲームが大好物だが、アクション,RPG,スポーツゲームまで,何でも食いつく好きな漫画家は冬目景。

-スポーツ
-, , ,