Edgestone

世界で一番ファンキーでイケイケなマルチゲーミングチーム

無aa題

タメになる情報

【旧神のささやき】作ってでも手に入れるべきゴールデンカード20選

2016/07/13

 

やあやあみなさんこんにちは!
元気に旧神のささやき楽しんでいるかな?

クトゥーンにン・ゾス、ヤシャラージュにヨグ=サロン!
今までになかったデッキが次々と試されそして開発されていく環境はとても楽しいですよね。

僕もついこの間ヨグ=サロンを使ったら相手のシャーマンに16ダメージ与えて勝ちました。
圧倒的絶頂・・・絶対的快感・・・
さて、今日は旧神のささやきが楽しくてたまらない!という方や、もうすでに現環境に飽きちゃった人にも、
まだまだもっともっと旧神のささやきを楽しんでもらいたい!ということで、

旧神のささやき、作ってでも手に入れるべきゴールデンカード20選

を書くことにしたよ。
ゴールデンカードは手札にあっても、場にあってもキラキラしていてとてもカッコイイ
カードをプレイするときの楽しさを、初めてカードに触れたときのわくわくをいつまでも思い出させてくれる。
旧神のささやきがリリースされたその日に、僕は4種全ての旧神とその他レジェンダリーカード10枚以上、さらには全クトゥーン系カードや有用なカード全てをゴールデンにした。
今では、ゴールデンじゃないレジェンドカードはただのコモンだと思っている。

以前も僕はクラフトしてでも作るべきゴールデンカードというのをざっくりと書いているのだけれど、
今回は旧神のささやき限定、それも、
実用的なカード」に限定しているから、今すぐクラフトして早いうちから使っておいたほうがお得だぞ!

 

さあ君もレッツクラフトゴールデンカード!

 

最も作るべきゴールデンカード

クトゥーン

cthun

クトゥーンは旧神のささやきがリリースされてから2ヶ月半ほど、最も作ってはいけないゴールデンカードだった。

だが、2016年7月13日に当てられたパッチによって話は変わった。

ゴールデンクトゥーン強化時のエフェクトで左に表示されるクトゥーンがゴールデンになったのだ!!

すごい!最高!ブリザードラブ!クチュクチュクチュクチュクチュクチュ!!!!!

リリースから2ヶ月半ほど、クトゥーン関係カードはプレイヤー全員にプレゼントキャンペーンを行っていた。つまりクトゥーンを持っている人は多い。そう、「応募者全員サービス」のノットゴールデンクトゥーンはね。だけど、違う。魔素を使って作った君のゴールデンクトゥーンは、手札にいる時も、デッキに眠っている時も、「お前はミニオンに弱いと思われているぞ」と言われている時も、君のゴールデンクトゥーンはどんな時もゴールデンクトゥーンなんだ。光ってないクトゥーンはクトゥーンじゃねえ。っていうか神じゃねえ。神は輝いているべきなんだ。

さあ、始めようゴールデンクトゥーン。一緒にクチュクチュしよう。

作るべきゴールデンカード

さあここからが本番だ。

荒野の呼び声

call-of-the-wild

ハンター最強の新カードと呼び声の高いこのカード。
1枚で3体のミニオンを盤面に召喚できるのでいきなり相当のアド。きらめき。
レアリティがエピックのため1枚1600魔素と少し高額だが、絶対に損はしない。
"""気合の差"""を見せ付けていけ。

カバル教団の魔道書

cabalists-tome

メイジのスペルカード。このカードもエピックのため1枚1600魔素と高額だが、メイジの強力なスペルが全てゴールデンで3枚も手札に加えられるのだからゴールデンにしない手はない。
輝いたパイロブラストをぶちこんでいけ。
ひとつ欠点があるとすれば、ハンターの荒野の呼び声と違ってすぐ盤面に反映されないためゴールデンを相手に見せびらかすことができない点か。(手札ではキラキラしてるよ)

禁じられし創造

forbidden-shaping

プリーストの新カード。効果が面白く、使っていて楽しい。
当然ゴールデンの禁じられし創造から召喚したミニオンはゴールデンである。
つまり、10ターン目にヒーローパワーを打ってからこのカードを使えば高確率で8マナの強力ミニオンがゴールデンで召喚できる。ラグナロスやローニン、グローマッシュなど盛りだくさんだ。
間違いなく圧倒的快感・・・

移ろいのシェード & アンダーシティの押し売り

shifting-shade undercity-huckster

この二枚のカードがゴールデンだった場合、断末魔効果で対戦相手のカードをゴールデンで入手できる。
移ろいのシェードにいたっては相手のデッキから1枚をコピーして、その対象となった相手デッキ内のカードがゴールデンでもゴールデンじゃなくてもゴールデンになる。
非ゴールデンの同じカードを相手がプレイした時に、「あれ?wお前のカードゴールデンじゃないの?w」といえてしまうのである。ヤバイ。

炎まとう無貌のもの

flamewreathed-faceless

圧倒的"""圧"""。

進化を統べるもの

master-of-evolution

禁じられし創造と同じような感じで、狙ったミニオンを狙ったマナ帯のゴールデンカードにできる。
あと単純に強いのでゴールデンにしておいて損はない。

進化

evolve

1枚で最大7枚のゴールデンを作ることのできる圧倒的バリューカード。
その場できらきらな盤面。それだけで勝利だろう。

禁じられし儀式

forbidden-ritual

ズーには100%入るカードであり、一度に4~5対以上のミニオンを展開することの多いこのカード。
たとえ1/1というステータスでも、盤面に並べるとそれだけで壮観。きらきらで埋め尽くせ。

取り憑かれた村人

possessed-villager

同じくズーに100%採用されているこのカード。断末魔効果で出てくる1/1もゴールデンになるのだ。
倒されたはずなのになんだか得した気分で1/1が出てくる。もう一回1/1が出てくるんじゃないかとすら思える。
1マナなので早いターンから使えるし、軽いので必然的にプレイする機会が増える。
コモンなので400魔素と安いので作っておいて得しかしないカードである。

血を霊液に

blood-to-ichor

テンポウォリアーにおいて採用率のとても高いカード。1マナ1点与えるとても便利なスペルな上に、2/2サイズのミニオンが出てくる可能性もある。すごい。
ゴールデンならもっとすごい。きらきらした2/2ミニオン出していけ。

黄昏の槌の召喚士

twilight-summoner

キラキラした1/1からキラキラ5/5が出てくる様子はまるでネルビアンの卵を思い出させてくれる。
相手がキラキラした1/1が出してきたら圧倒的絶望感。キラキラした5/5に場を蹂躙されてしまう。

レジェンダリー部門

1枚あたり3200魔素と高額になるが、レジェンダリーミニオンはカードの縁もキラキラしているので普通のゴールデンカードよりキラキラ面積が多い。ってことは最強ってことだ。今すぐ作ろう。

蠱毒なザリル

xaril-poisoned-mind

説明はいらないよな!?1枚のカードで3枚のキラキラカードをゲットすることができる最高のレジェンダリーカード。
ミニオンのサイズは小さいが手に入るキラキラスペルが便利な上、4マナなので気軽にプレイする機会も多い。得。

マルコロク

malkorok

なんとなくこのカードの金をリリース日にクラフトしたけれど、最近テンポウォリアーに採用されていて安心している。よかったー。
キラキラした武器とキラキラしたマルコロクでテンポ握っていけ。エピックの武器を装備できたら総魔素は3200+1600で4800。超アド。圧倒的バリュー。
キラキラドゥームハンマーサイコー!!!

双皇帝ヴェク=ロア

twin-emperor-veklor

そりゃ2枚の金色挑発ミニオンが出てきたらなんだって守れるだろう。
大事な人を守る為に俺はこのカードを金にしたんだ。

希望の終焉 ヨグ=サロン

yogg-saron-hopes-end

何かと話題になるサプライズミニオンのヨグ=サロン。
ゴールデンの彼の効果で使われるスペルは全部金になるのでなんとなくすごい。
なんとなく場が全滅するしなんとなく大体彼は生き残っていない。
なんとなく意味わからないしなんとなく期待通りの活躍はあまりしない。

頽廃させしもの ン=ゾス

nzoth-the-corruptor

金色のシルバナス金色のティリオン、金色のライオンに金色のローニン・・・
ンン~~~~~~~~~~~↑↑↑↑↑ゾス!!!!!!!!!!!

エルウィンの変災ホガー

hogger-doom-of-elwynn

プリーストなどに入れれば無限に金色カードを生み出し続けることができるミニオン。最強か?
彼自身にも挑発がついていればぶっ壊れ最強カードだったのに・・・
2/2挑発は普通に強い。
イケテル人は使用している、そんなカード。

変身者ゼラス

shifter-zerus

このカードが1枚あれば実質全てのゴールデンミニオンカードを持っているようなものだ。
僅か3200魔素で100万魔素くらいの働きはしてくれるだろう。(手札で)

竜王デスウイング

deathwing-dragonlord

カッコイイから作る。他に理由などいらない。

最後に

これからもハースストーン、君は君の楽しみ方で、楽しんでいこうぜ!

※魔素のご利用は計画的に。

この記事を書いた人

JubileE
JubileEEdgestone代表
スピッツとかビールとかバイクなどが大好きなサラリーマン。楽しいこと、もの、ひとが好き。最近はハースストーンとシャドウバース、オーバーウォッチに夢中!

Edgestoneをはじめとする様々な活動はjubi-lee.netで。

-タメになる情報
-, , , , , ,