Edgestone

世界で一番ファンキーでイケイケなマルチゲーミングチーム

2014-08-25_10.10.57

ゲーム 未分類

ここにとあるマインクラフトマルチサーバーがある

2014-12-09_23.22.49

 

お門違いかなーとか思いましたが、最近記事がぼちぼちだし29日のハースストーンの発表まで暇だと思うので、とあるマインクラフトサーバーについて語ろうと思います。

 

2014-09-21_16.41.42

 

このマインクラフトサーバーは「RefineFPS」と呼ばれています。その名の通り、洗練されたFPSの作成を目的として作られました。2013年11月2日にオープンβが開始されたこのサーバーは、数々のイベントと多彩な武器、クラン戦の実装などで始めこそ賑やかでしたが、開発者の「Tsoft」さんが忙しくなりアップデートが少しずつ減っていきました。その後はぼちぼちとユーザーからマップを募ってコンテストを行ったり、有志がクラン戦大会を開いたりとそこそこの盛り上がりを見せていましたが、本日2016年7月27日 23:00をもって一時閉鎖となることが決まりました。

 

2015-05-28_22.12.45

 

マインクラフトといえばシングルプレイ、友人とサバイバルマルチ、公開マルチサーバーでのPvP、クリエイティブで街づくり、MOD作り、RS回路による大砲や電卓作りなどなどなど、言うに尽きない遊び方のあるゲームだと考えています。その内の一つがこの「RefineFPS」というFPS PvPサーバーだと思ってください。TDMや爆破、殲滅などのモードがあり、よくあるオンラインFPSのマイクラ版って感じです。

 

2014-09-19_22.11.15

 

かく言う僕は、このサーバーを1年ほどやり込んで飽きた後にBattlefield4に熱中していましたが、故郷が忘れられないのか、はたまたホームシックなのか、ちょくちょくマイクラを起動しては足を運んでいました。最近は居ても20人程度までサーバー人口が減ってしまいましたが、一時閉鎖されるとの話を聞きつけてか、記念のクラン戦大会が突発的に開催されたりしたせいか、50人弱のプレイヤーが接続していました。懐かしむ時間を用意してくれたTsoftさんには感謝しきれないですが、あんまり長くなっても話しが尽きないのでこの辺りで。ぶっちゃけ眠いです。

 

2014-08-25_10.10.57

 

えっ、なんでこんな記事書いたかって?
べっ、べつに今夜このサーバーに来て欲しいわけじゃないんだからねっ!!
さささ最後のロビーでの記念撮影にたくさん人が来て欲しいとかそういうの全然思ってないから!!!
かんちがいしないでよねっ///

もし宜しければ、足を運んでマインクラフトでFPSを楽しんでいただけると幸いです。

この記事を書いた人

Amagaeru4126
Amagaeru4126
BF4チームCarryMeの雑用係。BFCMの管理人。
公式フォーラムにクランスレ作らせたの私です(小声)。
片手間にハースストーンさせてもらってます。
Twitter@amagaeru4126_
OriginID:Amagaeru4126
BattleTag:TreeFrog4126#1678

-ゲーム, 未分類
-