Edgestone

世界で一番ファンキーでイケイケなマルチゲーミングチーム

unnamed (3)

ハースストーン

ハースストーン新拡張 ワン・ナイト・イン・カラザン ゴールデンカード評価 その1

2016/08/06

 

ついにハースストーン新拡張ワン・ナイト・イン・カラザンが発表されました!いえ~~~~~~~~~い!ひゅ~~~~~~~~~~~~~~wぱちぱちぱちぱちwww

そこで早速カード評価をしていこうと思います!

だけどさ、普通にカード評価なんてしてたってつまらないでしょ?

カードの強さってのは君が実際に感じて決めるもんだ

だから俺は新カードが発表された今、ゴールデンカードの評価をしていくぜ

 

アドベンチャーで手に入るカードって、ゴールデンカードは作らないと手に入らないんだよね。

だから君がワン・ナイト・イン・カラザンのゴールデンカードを作りたくなった時、この記事がその指標になれば嬉しいな。

パーティーらしく、あげあげでかましていこうぜ~~~wうぇいwよろしくw

 

 

炎の大地のポータル

firelands-portal

5ダメージを与える。ランダムなコスト5のミニオンを1体召喚する。

う~~~~~~~~~ん、キモチイイ!w

5ダメージがどうだとか、ヒーローにも当てられるとかどうだっていいんだよな ランダムで5コストのゴールデンミニオンが出てくるってだけで結構キモチイイwスカッとするねwリロイなんか出たら絶頂w

しかもレア度がコモンなので、気軽に400魔素で作れるところも評価高い。気軽にゴールデン体験ができます!オススメ!

 

魔法のワタリガラス

enchanter-raven

結構採用されそうなシンプルに強いこの獣ミニオンは、ゲームの序盤で盤面に展開できるため早いうちからゴールデンアドをとることができる。

ドルイドをよく使うならば作成しておきたいカード。ちょっと普通すぎるけれど、エサゾンビの時のことを思い出すと悪くない。これもコモンなので気軽に作成できる。

 

イセリアルの売人

ethereal-paddler

手札にある別のクラスのカードをコスト(2)下げる。とかいうよくわかんねえ効果な上にこのカード以外をゴールデンにすることもないカード。別に作る必要はない。
ゴールデンローグデッキ目指しているなら作らざるを得ない、そんなカード。

 

キュレーター

the-curator

挑発, 雄叫び:デッキの中から獣,ドラゴン,マーロックのカードをそれぞれ1枚手札に加える。

このカードで引っ張ってくるカードがゴールデンかどうかはデッキのカード依存なんだろうなって感じなんだよね だから微妙。
結局このカード単体で得られるゴールデンアドは彼自身がレジェンドという"""圧"""だけ。

 

Barnes

barnes

デッキからランダムなミニオンをコピーして1/1で場に召喚する。

このカードも多分デッキ内カード依存な気がする・・・と思いきや、コピーなのでゴールデンだ!!!!これ!!!!!
これゴールデンなやつだ!!!!!うおおおおおおっしゃああああああああ!!!!
デッキの中のラグナロスとかイセラがゴールデンじゃなくてもコピーしてゴールデンになって場に召喚されるやつだ!!!
今回のアドベンチャーゴールデンカード作成最優先候補だ!!!

 

やさしいおばあちゃん

kindly-grandmother

断末魔:3/2のボグ・バッド・ウルフを召喚する。

まあシンプルにゴールデンアドって感じ。ヘドロゲッパーのようなものを考えれば良い。なかなかのアド。
さすがに呪われた蜘蛛までとは言わない(断末魔で2体出てこないので)が、作るべきゴールデンカードのように思う。

 

象牙の騎士

ivory-knight

呪文を1枚発見する。発見した呪文のコストと同じ数だけヒーローを回復する。

発見効果を持っているのでそれだけでゴールデンアドはあります。
レアなので作成するのに800ダスト、2枚作ろうとすると1600ダストかかってしまうのが少し痛いか。
でもゴールデンスペル発見のアドはなかなか。
問題はこのカードが使われるのかどうかというところ。

 

まとめ

こうしてみるとなかなかゴールデンアドあるカードが多いですね~~~さすがパーティーwドッカンドッカンww

まだまだ未発表のカードもこの調子でいくとどんどんゴールデンアドのあるカードが出てくるかな~~?楽しみですね!

僕は最近新カードを見た瞬間、そのカードがゴールデンになった時のことを妄想していまいます。

この記事は、また新カードが発表され次第更新していくのでよろしくお願いしまっす!

それでは今回はこのへんで~!

 

この記事を書いた人

JubileE
JubileEEdgestone代表
スピッツとかビールとかバイクなどが大好きなサラリーマン。楽しいこと、もの、ひとが好き。最近はハースストーンとシャドウバース、オーバーウォッチに夢中!

Edgestoneをはじめとする様々な活動はjubi-lee.netで。

-ハースストーン
-, , , , ,